スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[PR]

仕事で商品の満足度を知るために顧客アンケートを取ることがあります。

わたしが日頃行っている方法は、作成したアンケートを印刷し、そのアンケート用紙を得意先に直接持参するほか、メールやFAX、郵送でアンケートを取る方法を取っているのですが、アンケート結果を集めるにも時間が掛かりますし、集計作業も丸一日掛かりだったりと、とにかく時間が掛かって面倒に感じています。

そこで知ったのが、Questant(クエスタント)というサイトです。

こちらのサイトは、アンケートサイトとして有名なマクロミルが運営するアンケートツール。

ビジネスでのアンケート活用はもちろんですが、プライベートでのイベントの出欠等に気軽に利用することができるんです。
わたしも実際に無料登録して下記のアンケートを作成してみました。

クリスマスの夜はどんな料理が食べたいですか?

アンケート作成画面はシンプルでとても分かりやすいですし、初めてでも直感で操作できるので短時間で簡単にアンケートを作ることができました。

アンケートはWEBページで公開できるほか、メールやTwitter、Facebookなどでも行うことができるのでとっても便利!

アンケート結果はグラフで表示されるみたいなので、集計するのもとっても簡単そうなところも良いですね。

今度仕事でアンケートを作成する際は、Questant(クエスタント)を活用してみようと思います!

メールアドレスのみで登録できますので、興味をお持ちの方はぜひ登録してみて下さい。

おすすめ情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。